2016

12 / 07

オーストラリア

釣りの未来を考える会メンバーでオーストラリアに行ってきました。

11.jpg
まずは小売店視察

2016-11-12 9

2016-11-12 8

結構ハヤブサ製品を入れてくださっていました。

10.jpg
釣りもしましたが、風が強く波も結構あったので大変でした。
大物狙いが小物ばかり・・。

12_R.jpg
現地の三菱東京UFJ銀行様にオーストラリアの現状などをお聞きしました。
大変勉強になりました。

13_R.jpg
おいしいお料理もいただきものすごく有意義な旅でした。

物価が高いので大変。
初任給は40万円だって。 うらやましい??

来年はロシアに行くって。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2016

10 / 29

きらり経済取材

kirari_title[1]_R

サンテレビのきらり経済でハヤブサが紹介されました。
http://youtu.be/YADBTOU5ESw

^A3F21E7E207264D7B5910E4E471F2E239BC07F9A96C4B3CA11^pimgpsh_thumbnail_win_distr_R

^B454F1704E9FB87CAA3DF023A0EC36FF659B3F6DE14B2937FE^pimgpsh_thumbnail_win_distr_R

釣り業界では異例の女性社長ということで様々なお話しをさせていただきました。

ハヤブサの今年のスローガンは【挑戦】です。
釣り人口減少という客面を向かえ小さなメーカーが釣り人口を増やすべく考え、行動している様はあふれる商品(モノ)からお客様の想い、願い、感動へと導くための行動(コト)への変革であることをお伝えしました。
そのひとつとして
女性応援プロジェクト【隼華】
子供応援プロジェクト【ハヤブサキッズ】があります。

まず女性に釣りの楽しさを知っていただき、次にお子様やご主人、おじいさん、おばあさんといったファミリーで楽しむことにより、その子供が成長したときにまたそのサイクルが出来上がると考えています。

現在ではゲームなどバーチャルな体験で満足されていることが多く、その循環が途切れてしまっています。
実際に体験していただくことにより、よりリアルな感動を受けていただけることは間違いありません。

【隼華】も【キッズ】もそのお手伝いをするプロジェクトです。


多くの人々に釣りを楽しんでもらいたい。そして多くの感動を体験していただきたい。
これらを通して子供たちには「魚を釣って食べる」という行動、そのためのルールやマナーなど、相手の気持ちになって考える能力を自然と身に付けた立派な人に成長してもらいたい。

ハヤブサはただモノ(商品)を売るだけでなく、多くの人が楽しめるコトをこれからも提供していきます。
「釣りを始めてみようかな。」「もっといっぱい釣りをしようかな。」と思って行動に移していただける人が増えていくことが業界発展につながると思っています。

これからもがんばります。



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2016

10 / 01

ハヤブサキッズ 水族館へ

9月4日 福岡にあるマリンワールド様にてハヤブサキッズイベントを行いました。

DSC_9255_R.jpg
台風の接近はありましたが何とか雨も降らず多くの人が来場されました。

DSC_9259_R.jpg

やはり小さなお子様には【はやた君】【はやなちゃん】は大人気。
DSC_9173_R.jpg

DSC_9230_R.jpg
来場いただいた親子につりに関するアンケートにお答えいただき、お子様にはガチャガチャで景品が当たる!!
という企画です。

DSC_9119_R.jpg

水族館の中にはフリースライドの展示もしていただきました。
DSC_9250_R.jpg

DSC_9251_R.jpg

今回初めて釣り場以外のところでつりを全くされないお客様に対しイベントが出来たことは、今後の活動に大いに役立つと思います。
ハヤブサキッズの役割は『多くの子供たちにつりの楽しさと感動をお届けし、加えてマナーやルールを学ぶ』場を提供することです。
少しでも釣人口拡大に貢献できたらいいなと思います。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2016

09 / 15

MBSラジオ(1179)に出演

title[1]_R

8月21日・28日の2週にわたって【日本一明るい経済電波新聞】のラジオ放送に出演しました。

P1030682_R.jpg

釣りを知らない人々に伝えなければいけないのでサンプルやカタログを持参し、まずアナウンサーの方に理解していただき、話しを進めました。

P1030692_R.jpg

ttl_onepoint[1]_R
釣りの仕掛けだけじゃない、エンターテインメントともいうべき釣りを楽しんでもらうスタイルを提案されていますね。
伝統の技があってこそですね。

女性ならではの柔軟な目線。そして何より釣りに対する愛情が深いですね。
社長に続いて、女性ももっと釣りを楽しんでほしいですね。

これからもがんばります。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2016

09 / 10

ハヤブサキッズ祭り NO.2

釣れたらガチャガチャで景品があたるようにしました。
DSC_2949_R.jpg

そろそろつりに飽きてくるかな・・と思われる頃に楽しい遊びの開催
DSC_3081_R.jpg

DSC_3105_R.jpg

DSC_3074_R.jpg

最後は【はやた君・はやなちゃん】と一緒にダンスそして豪華景品抽選会を行いました。
DSC_3111_R.jpg

DSC_3127_R.jpg

DSC_3146_R.jpg

DSC_3162_R.jpg

大変暑い日でしたが、みなさんとても楽しそうにされ、最後まで参加いただきました。

参加いただいた皆様ありがとうございました。
来年も同じ8月11日 山の日に開催する予定で進めております。

お楽しみに。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク