--

-- / --



2017

07 / 25

堤防釣り

久々に孫を連れて淡路へ釣りに行きました。

朝早く行かないと釣れないので前日から淡路入り。

01[1]_R

IMG_0045_R.jpg
長男の子供2人(5歳・1歳)・次男の子供2人(8歳・6歳)

朝5時起床
たいが
たいが

ゆいと_R
ゆいと

ひめか_R
ひめか

3人_R
心配しましたが、3人とも一生懸命釣っていました。

また連れて行ってあげようと思います。




テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2015

12 / 15

落し込み釣り in宗像

10月26日 念願の落とし込み釣りに行ってきました。

いつも九州まで行きながら中止という最悪パターンでここ3年くらい行けていませんでした。

今回も危うく中止になるところ。
前日の25日は中止でした。

100号のオリジナルホゴナマリを作ってもらいました。(非売品)
P1050587_R.jpg

P1050569_R.jpg
隼華バージョンもかわいいです。

特にケイムラ仕様、夜光仕様は集魚考課バツグン。
かかりがバツグンなのはこれ
     ↓↓
SS426_10670[1]_R
BS305_10542[1]_R
針にホロシートが貼ってあります。

IMGP0565_R.jpg
SS406も小針でエサが付きやすく太い針なので大きな魚がかかっても安心。
糸の太さも限界を追及しています。
ただ、太いからいいというわけではなく、餌の掛かりが悪くなる場合もありますから、こちらは船長に確認してから持って行った方がいいですね。
今回は16号ハリスを使いました。
IMGP0567_R.jpg

九州隼華メンバーの高木さんも大きなヒラメ、鯛をゲット!!
IMGP0581_R.jpg

IMGP0588_R.jpg

お世話になったのは宗像の宮一丸様です。
しっかりとお世話もしていただき釣らせてくれる船長です。

私は毎年恒例行事として楽しみにしています。

落し込み釣りがもっと全国に広がって行けばいいなと思います。


テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2015

10 / 30

ライトヒラメ in千葉

10月9日 隼華関東メンバーと千葉の長福丸様に乗船し、ヒラメを狙いました。

鈴木新太郎さんにも先生役を担っていただき、ヒラメ、ハマチ、アジ、シイラ、太刀魚などが釣れました。


P1050398_R.jpg

P1050426_R.jpg

P1050469_R.jpg

P1050506_R.jpg

P1050526_R.jpg

P1050548_R.jpg

P1050562_R.jpg

朝が早いので女性には少し大変かもしれませんが、釣れる時期をしっかりと確認して行けば面白さ倍増。

この模様はつり情報様の雑誌に掲載されました。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2015

10 / 21

タイラバ・スロージギングフィッシングin済州島

今韓国でタイラバ・スロージギングが人気。

12011305_1499723303678249_996564607204464236_n[1]_R

P1050238_R.jpg
韓国のテスターさんと一緒に取材に行きました。

台風が近づいていることもあり、沖に行けず大きいサイズの鯛は釣れませんでした。

P1050243_R.jpg

12046570_1499723280344918_791574861695487646_n[2]_R
韓国のショップにもフリースライドがたくさん置いてあり、タイラバ釣りの人気上昇が伺えます。
ただ、今回釣りをしたところは根がかりがひどく落して数分でロスしてしまうことも多くありました。

そこで活躍したのがSLヘッド。
根がかったかな?と思っても引き抜くとすっと抜けました。

浅瀬ではエギやティップランを使いイカ釣りをされました。
さすが・・。
12002977_1499723350344911_4333239406553987211_n[1]_R

12043174_1499723197011593_438004222959450252_n[1]_R
この模様は韓国の雑誌に掲載される予定です。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2015

09 / 01

釣り姫  姫風(ひめか)

姫風 7歳

今年船釣りデビュー
P1040747_R.jpg

今回明石の丸松渡船様にお世話になりタコ釣りに挑戦しました。
P1040736_R.jpg

P1040752_R.jpg

P1040760_R.jpg

P1040758_R.jpg

身体は小さいけれど、一生懸命タコを誘っていました。

ちょっと重いのでタコがのっかっても自分ではあげれません。

今度はもう少し軽いもの(キス・アジ・カワハギ・ワカサギ等)を釣りに行って見ようと思います。

P1040768_R.jpg

P1040773_R.jpg

たくさん連れて大満足。

私も船タコは初めてでしたが楽しかったです。


姫風は私に似てるでしょ。
実は孫です。
彼女は魚アレルギーで魚は一切食べません。
でも釣りは大好き。

これから一緒にいっぱい釣りをしたいなと思っています。






テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク


