--

-- / --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017

01 / 01

今年もよろしくおねがいします

2017年度 会社年賀_R
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2016

12 / 07

オーストラリア

釣りの未来を考える会メンバーでオーストラリアに行ってきました。

11.jpg
まずは小売店視察

2016-11-12 9

2016-11-12 8

結構ハヤブサ製品を入れてくださっていました。

10.jpg
釣りもしましたが、風が強く波も結構あったので大変でした。
大物狙いが小物ばかり・・。

12_R.jpg
現地の三菱東京UFJ銀行様にオーストラリアの現状などをお聞きしました。
大変勉強になりました。

13_R.jpg
おいしいお料理もいただきものすごく有意義な旅でした。

物価が高いので大変。
初任給は40万円だって。 うらやましい??

来年はロシアに行くって。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2016

10 / 29

きらり経済取材

kirari_title[1]_R

サンテレビのきらり経済でハヤブサが紹介されました。
http://youtu.be/YADBTOU5ESw

^A3F21E7E207264D7B5910E4E471F2E239BC07F9A96C4B3CA11^pimgpsh_thumbnail_win_distr_R

^B454F1704E9FB87CAA3DF023A0EC36FF659B3F6DE14B2937FE^pimgpsh_thumbnail_win_distr_R

釣り業界では異例の女性社長ということで様々なお話しをさせていただきました。

ハヤブサの今年のスローガンは【挑戦】です。
釣り人口減少という客面を向かえ小さなメーカーが釣り人口を増やすべく考え、行動している様はあふれる商品(モノ)からお客様の想い、願い、感動へと導くための行動(コト)への変革であることをお伝えしました。
そのひとつとして
女性応援プロジェクト【隼華】
子供応援プロジェクト【ハヤブサキッズ】があります。

まず女性に釣りの楽しさを知っていただき、次にお子様やご主人、おじいさん、おばあさんといったファミリーで楽しむことにより、その子供が成長したときにまたそのサイクルが出来上がると考えています。

現在ではゲームなどバーチャルな体験で満足されていることが多く、その循環が途切れてしまっています。
実際に体験していただくことにより、よりリアルな感動を受けていただけることは間違いありません。

【隼華】も【キッズ】もそのお手伝いをするプロジェクトです。


多くの人々に釣りを楽しんでもらいたい。そして多くの感動を体験していただきたい。
これらを通して子供たちには「魚を釣って食べる」という行動、そのためのルールやマナーなど、相手の気持ちになって考える能力を自然と身に付けた立派な人に成長してもらいたい。

ハヤブサはただモノ(商品)を売るだけでなく、多くの人が楽しめるコトをこれからも提供していきます。
「釣りを始めてみようかな。」「もっといっぱい釣りをしようかな。」と思って行動に移していただける人が増えていくことが業界発展につながると思っています。

これからもがんばります。



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2016

09 / 15

MBSラジオ(1179)に出演

title[1]_R

8月21日・28日の2週にわたって【日本一明るい経済電波新聞】のラジオ放送に出演しました。

P1030682_R.jpg

釣りを知らない人々に伝えなければいけないのでサンプルやカタログを持参し、まずアナウンサーの方に理解していただき、話しを進めました。

P1030692_R.jpg

ttl_onepoint[1]_R
釣りの仕掛けだけじゃない、エンターテインメントともいうべき釣りを楽しんでもらうスタイルを提案されていますね。
伝統の技があってこそですね。

女性ならではの柔軟な目線。そして何より釣りに対する愛情が深いですね。
社長に続いて、女性ももっと釣りを楽しんでほしいですね。

これからもがんばります。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


2016

03 / 18

第2期 隼華メンバー決定!!

フィッシングショーが続いたことや業務再編等バタバタと月日が流れてしまいました。
ブログも久しぶりです。
もう少し頑張って書いていきたいと思います。

第2期 隼華メンバーについては2月29日に応募を締め切り選考させていただきました。
多くの方のご応募ありがとうございました。

採用されなかった方におかれましてはまた来年是非応募いただきますようお願いいたします。

何しろピーアールと写真だけがたよりで選考しますので、どれだけ私たちに思いが伝わったかということが選考に大きく影響しております。
どうぞご参考に。

【隼華メンバーに望むこと。】
釣りを通して女性はもちろんの事、多くの人々に釣りの楽しさを伝え、そこから広がる多くの感動を体験していただく為に自身の持ち味を活かして広めて行ったいただきたいと思います。
その際ハヤブサ製品のPRも忘れずに。

独自で活動することが多いのでその意識を持って行動しなければ、1年はあっという間に何もしないまま終わることでしょう。
簡単なようでとても難しい使命なのです。

今年は関東・関西・九州において食を絡めたイベントを各2回予定しています。
その他地方取材や地方イベント等のお手伝いをしていただく予定にしております。
この度20名を加えメンバーは全国で42名となりました。

遠方で参加できないメンバーもあるかと思いますが無理はされず出来る範囲でのご活躍を期待いたします。



ハヤブサは釣りを愛好される人々のフィッシングライフを応援してまいります。
これからもよろしくお願いします。




テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。