2016

10 / 29

きらり経済取材

kirari_title[1]_R

サンテレビのきらり経済でハヤブサが紹介されました。
http://youtu.be/YADBTOU5ESw

^A3F21E7E207264D7B5910E4E471F2E239BC07F9A96C4B3CA11^pimgpsh_thumbnail_win_distr_R

^B454F1704E9FB87CAA3DF023A0EC36FF659B3F6DE14B2937FE^pimgpsh_thumbnail_win_distr_R

釣り業界では異例の女性社長ということで様々なお話しをさせていただきました。

ハヤブサの今年のスローガンは【挑戦】です。
釣り人口減少という客面を向かえ小さなメーカーが釣り人口を増やすべく考え、行動している様はあふれる商品(モノ)からお客様の想い、願い、感動へと導くための行動(コト)への変革であることをお伝えしました。
そのひとつとして
女性応援プロジェクト【隼華】
子供応援プロジェクト【ハヤブサキッズ】があります。

まず女性に釣りの楽しさを知っていただき、次にお子様やご主人、おじいさん、おばあさんといったファミリーで楽しむことにより、その子供が成長したときにまたそのサイクルが出来上がると考えています。

現在ではゲームなどバーチャルな体験で満足されていることが多く、その循環が途切れてしまっています。
実際に体験していただくことにより、よりリアルな感動を受けていただけることは間違いありません。

【隼華】も【キッズ】もそのお手伝いをするプロジェクトです。


多くの人々に釣りを楽しんでもらいたい。そして多くの感動を体験していただきたい。
これらを通して子供たちには「魚を釣って食べる」という行動、そのためのルールやマナーなど、相手の気持ちになって考える能力を自然と身に付けた立派な人に成長してもらいたい。

ハヤブサはただモノ(商品)を売るだけでなく、多くの人が楽しめるコトをこれからも提供していきます。
「釣りを始めてみようかな。」「もっといっぱい釣りをしようかな。」と思って行動に移していただける人が増えていくことが業界発展につながると思っています。

これからもがんばります。



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク