2012

05 / 09

中国 内モンゴルの旅 NO.1

5月5日~8日の日程で中国内モンゴルに行きました。

前日は九州で結婚式があったため福岡空港から出発
そこでちょっとしたハプニング

飛行機に乗る前は必ずセキュリティチェックがあります。
海外に出発する際は更に厳しく、100mlを超す液体物は持ち込めません。
100ml以下のものは透明のジップ袋に入れることになっています。
これは私も知っていたのですけれど・・。

今回このことでちょっと頭にきて言い返してしまいました。

私のバックの中にはいつも化粧品ポーチが入っていてその中に香水、マスカラ等
数点液体物を(当然小さなものですが)入れています。

いつもは関空、たまに成田から出発しますがそのまま通っても今まで一度も止められたことはありません。

なのに・・。

今回福岡では「透明の袋に入れてください。」と言われ、「毎月海外に行っているけどそんなこと言われたことない。」って反論。
「なかったら出たところの売店に売っているので買ってきてください。」とまで言われ・・

まあ本来は入れる決まりなので私が悪いのですけれど。
結局たまたまカバンに予定表などを入れた半透明の袋が入っていて「あっ、これでいいです。この中に入れてください。」って言われ、無事通過。
その場を担当していた彼女も買いに行ってくれる風にないし、文句は言われるし、どうしよう・・と思っていたことでしょう。


なんか気分の悪い出発となりました。

福岡から約2時間 中国瀋陽へ到着。
そこから貸し切りバスで約4時間と聞いていましたが実際は7時間の旅になりました。


ホテルに到着したのは午後9時
それから皆で食事をしました。


疲れた~。

翌日は結婚式。

「朝7時半フロント集合。」って言われ「早やっ!!」って全員口をそろえ・・。

これがモンゴル式だそうです。

結婚式を楽しみにして就寝しました。




テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク