--

-- / --



2012

05 / 28

驚いたこと

5月20日からベトナムに行きました。

ベトナムでは自炊をしているため必ずスーパーマーケットに行っています。
でも買うのは野菜と卵とビールと水だけ。
魚やお肉は全部日本から持って行きます。

IMG_0298_convert_20120605152926.jpg
お魚はわりと日本と同じようなものが並んでいます。
アジ・さんま・いとより・いか・えび・後はやはり名前がわからない日本であまりみない魚があります。
IMG_0299_convert_20120605153122.jpg

IMG_0300_convert_20120605153406.jpg
お肉は豚肉が多いです。

IMG_0301_convert_20120605153255.jpg

日本料理を作ろうと思ったらやっぱり「ほんだし」と「しょうゆ」は欠かせませんね。

これはベトナムでの様子ですが、驚いたことというのはこのことではありません。

ベトナムから帰る飛行機はいつも夜中便です。
ベトナムから5時間半くらいですが時差が2時間の為、日本には早朝(午前7時過ぎ)に到着します。

いつも乗ったらすぐに寝るようにしていますが今回寝ている途中でアナウンスがあり、目が覚めました。

「トイレでたばこを吸われた方があります。喫煙は法律で禁じられているので罰せられます・・。」と言われていました。

今まで何度も飛行機に乗ってきましたが、こんなことは初めてです。
禁じられているのに煙草を吸うなんて信じられません。
こんなことをするなんて・・本当に最悪




テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク


