2012

06 / 06

EFTTEX 2012 inパリ NO.3

今回のEFTTEXに当社から4名参加をしました。
同じホテルでの予約が出来なかったため2人ずつ分かれて泊まりました。

ホテルから会場まで電車で40分くらいです。
ショーの翌日2人で出かけて電車に乗ったところ、いつもと様子が違います。
P1010425_convert_20120609013239.jpg
誰一人乗っていません。
「土曜日だからかなあ」なんて話をしながら「ところでいつ着くの?」って確認したところ・・。
電車間違ってました。
途中で分岐があり、今回乗ったのはそこで乗り換えが必要でした。
直ぐに乗り換えて分岐の駅まで戻り、電車を乗り換え無事に会場到着。

本来ならば開場までに到着するところが少し遅れてしまいました。
でも別の2人がきちんと行ってくれているので一安心。
こういうときは別々に行動しておくのもいいなあなんて勝手なことを思った次第です。

朝のトラブルに引き続き帰りも大変な目に。
この日はショー終了後出展メーカーの懇親会が行われました。

午後9時半頃終了し、電車で帰っていたところ、急に電車が止まりました。
初めは様子が分からずずっと座って待っていましたが、突然アナウンスがあり、電車が故障したから降りてください。って。

結局訳のわからないところで降ろされてしまいました。
降りてもタクシーもなく、どうやって帰るかもわからず。。
仕方なく皆が歩いている方向についていくことにしました。

そうすると大通りに出ましたが、タクシーはなし。
とりあえず、標識にパリの方向が書いてあったのでその方向のバスに乗りました。
このバスがまた満杯。

ここでちょっと不思議なことが。。
皆バスに乗りましたが乗る時も降りる時もお金を払いません。
どういうルールなのか意味不明
結局私達もお金払わず乗っちゃいました。

バスを降りてから地図を見ながら延々と歩き、ようやく午前1時半ころホテルに到着。
P1010446_convert_20120609005105.jpg


本当に大変な1日になりました。



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク