2012

07 / 18

ICAST inアメリカ NO.1

7月10日から15日の日程でアメリカに行ってきました。

それにしてもヨーロッパもアメリカも遠すぎ。

20年前に立ち上げたハヤブサUSAはロサンゼルスにあります。

販売の主流はサビキですが、やはりアメリカのバスフィッシング市場は魅力的。
様々な想いはありますが、実際はどうなのか・・。

やはり私の信念でもあります「行動あるのみ。」
・・・ということで
オーランドで行われたICASTの見学に行くことにしました。

まずはハヤブサUSAのあるロサンゼルスへ。
大阪から直行便がないので伊丹空港から成田を経てロサンゼルスに向かいました。
待ち時間も入れ所要時間は15時間、時差17時間。

いつも現地へはひとりで行くことが多いです。
英語が出来ないので不安でもありますが、「まあなんとかなるわ。」
といつも思いながら行っています。

やはり一番困るのはパスポートチェック。
私の並んでいたところは順番によって3か所に振り分けられていました。
順番を待ちながら3人の検査官をいろいろと観察して見ていると1人だけやたらと質問している検査官がいました。

「ここだけは勘弁して」と思ってはいたのですが、いざ私の順番がきてみると・・・。

イヤと思ったら当たるのですよねえ。

パスポートを差し出して「質問はやめてよ。。」と思いながら立っていると
検査官がパスポートを見ながら「Country?国は?」って質問してこられ、
「パスポート見ればわかるやん・・。」と思いながらとりあえず「Japan」って答えました。

次に「How many days do you stay? 何日滞在しますか?」って聞かれ
「5days 5日間」って返事はしましたが、もうこれ以上聞かれると大変!!と思って
「私は英語が話せません」と先に英語で伝えたのですが、それでもまだ「これからどこに行くの?」って聞かれました。
最悪

まあでも何とか通過し、外に出てみると現地USAの社長が迎えに来てくれていました。

ホッと一安心。

 


テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク