--

-- / --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012

08 / 16

お盆

仏様が1年に1回帰ってこられる日がやってきました。

地域によって違いはあると思いますが、私のところでは8月13日にお迎えし、15日にお送りします。

毎年休みは13日~16日でとることが多いのですが、今年は11日が第2土曜日ということもあり、
11日~15日まで夏季休暇をいただきました。

ところが私は11日~13日まで鮎釣りに出かけたため、13日帰ってきてからバタバタ。

島根県を朝に8時出発し、家に帰ったのは14時頃。

それからお迎えの準備
お花やお供えや提灯。

何とか無事終了し、お迎えすることができました。

でもいつもと変わらず何も目に見えては来ません。

毎日仏壇に向かってろうそくに火を付け、そして線香をあげて主人の遺影を見ながらボーとしている
そんな私がいるだけ。

でも何だか主人がそばにいるように感じるのは私の気のせいでしょうか?

父と主人、私を見守ってくれる人がいると思うと少しは気も休まります。

私はいつも苦しいときの神頼み・・ではなく仏頼み。
「私を助けて」って。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。