2012

10 / 19

船釣り in九州 NO.2

翌日は前日の天気から打って変わって最高の天気。
波もなく絶好の落とし込み釣り(関西・中部方面はたて釣りと呼んでますね。)日和
P1010967_convert_20121020142615.jpg
でも帰りの飛行機の時間の関係上、落とし込みには行けず。

健栄丸様にお世話になり鯛テンヤに行きました。
釣果の方も昨日とは打って変わって大爆釣
・・・とは言っても全体的な釣果はあまりよくなく私は今回秘密兵器で竿頭

P1010977_convert_20121020142633.jpg
こしょう鯛は結構取り込みに時間がかかりめちゃ楽しかったです。

P1010980_convert_20121020142718.jpg
ヒラメも釣れちゃいました。

P1010981_convert_20121020142739.jpg

本命の真鯛でないものもいっぱい釣れましたが、何でも釣れると楽しいですよね。

ショウサイフグも結構大きくて家に持って帰って早速唐揚げとふぐ鍋をいただきました。
カワハギは当然肝和え。
おいしかったあ~。
が進みますね。

P1010979_convert_20121020142651.jpg
現在ベトナム工場で製造の責任者をしている二男を連れていきました。

今回の私の大爆釣の仕掛けを早速製品化できるように考えてくれています。

次回は11月に再チャレンジの予定です。
それまでに改良したサンプルを作ってくれるそう。


絶対にまた大爆釣間違いなし。
本当にこれを使うと他の人より多くかかるのですから不思議です。

こうして少しのヒントから新しい製品が生まれてきます。
その物を伝えるのは難しいですが、製造や開発に携わっている人が一緒にいると手っとり早い。
現場を見て直ぐに状況判断してくれるのでいいですね。

何事もスピードが大切です。

これからも皆さまの期待に応えられるような製品開発を目指していきます。

ご期待ください。

今回落とし込み釣りには行けませんでしたが、たまたま高橋哲也さんが取材の為に同じ港に来られており、私が実釣しようと思って作ってきた仕掛けをお渡しして釣果をためしていただきました。

実際にどうだったかは確認できていませんが、途中電話をいただいた時には好調と言われていました。

最近では台風や晴れていても強風などから釣りが中止になることが多いです。
一番のシーズンなのにとても残念です。

もっと釣りがしたい!!




テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク