2013

07 / 02

ヨーロッパショー inオーストリア NO.2

自業自得が生んだ勇気と行動についてお話します。

今回買ったポカリは3本。420円です。

ここで捨てて行った方がそのままチェックイン出来るし楽かな・・
と思いましたが、せっかくJALの人がワインの空箱を探して梱包してくださったので
とりあえず行くことにしました。

チェックインカウンターをようやく探しあてワインの箱に入ったポカリを預けるのですが、
ここからが大変。


何とか片言英語で話しましたが、なかなか会話とまでいかず、
カウンターの女性が携帯電話で日本語に翻訳しながら処理をしてくれました。

これで意味はわかっても返答はやはり片言英語

彼女は私がワインを預けると思っており、「これだけを預けるの?他は?」と聞くもんだから
またまた面倒な説明・・。

「カバンは日本で預けてウィーンで受け取ります。私は日本からフランクフルトで乗り換えてウィーンに行きます。ここではこの飲み物だけ預けたい。」

と説明しました。

なんとか理解してもらい預けることが出来ましたが、
最後に彼女が「ウィーンで引き取る時お金がかかります。」と言われたので
「いくら?」
と聞くと「70ユーロ」って返事がありました。

70ユーロは日本円で9,000円くらい。

420円の為に9,000円は払えん

やっぱり捨てて行った方が良かったかも・・。とまたまた思いだしました。

とりあえず彼女はワインだと思っているし、捨てるのはウィーンに到着してからでもいいか
と思いなおし、ウィーンに向かいました。





テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク