2013

08 / 18

寒狭川の鮎釣り

鮎釣りシーズンも本番

昨年から鮎釣りを始めたのですが、なかなか一人ではうまく釣ることができません。
でもここで行かなくなってしまったら、行く事をしなくなってしまうだろうなと思い、
年に2回は鮎釣りに行くと決めています。

この目標を達成するためにはまず日程調整から。

今回たまたま『縄張りの会』にお誘いいただき昨年とは違った人達と交流することが出来ました。

今年初鮎釣りは愛知県の寒狭川。

メンバーの平均年齢は65歳以上??

P1010813_R.jpg
頑張って釣りをしましたが、午前中は全く釣ることができませんでした。

集中して釣っていた中、「食事だよ~。」って上から叫ばれたので川から上がって行きました。

P1010815_R.jpg

P1010819_R.jpg
さざえ、イカ、タコ等海の幸満喫。 

P1010821_R.jpg
皆でいただくとおいしいですね。
もちろん!! 暑い中のビール最高

私はまだ1匹も釣っていなかったので先に川に入らせていただき釣り開始。

その後すぐに1匹連れ、上から見ておられた皆様から拍手喝采

初対面の私を快く受け入れ仲間として扱っていただけた事に感謝です。
結局3匹しか釣れませんでしたが、楽しい日を過ごしました。

夜はもちろん鮎づくし。
P1010822_R.jpg

P1010823_R.jpg
翌朝旅館を出発する時に「来年も是非参加してください。」と言われました。

それまでに少しはうまくなっていたいな・・とは思いますが、
何しろ年に2回だけですからねえ。

無理かな。

今年2回目の鮎釣りは島根県高津川です。

後の予定は無し。
でも目標の年2回は達成の予定です。



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク