2014

07 / 03

イシナギ釣り in鳥羽

6月20日 
かねてより大物釣りを目標としていた私にそのチャンスがやってきました。
深海釣はしたことがありません。
今回は当社インストラクターの田中さんにお世話になり行くことになりました。

始めはエサになるイカ釣り。
このイカを何匹釣るかがこの釣りを成功させるポイントです。

ほどほどにイカを確保したのちイシナギのいる沖へ。

びっくりするような大きなリールと太い竿。
P1020973_R.jpg

P1020975_R.jpg
わくわくドキドキ。

ポイントに入りすぐに10㎏のイシナギがかかりました。
P1020985_R.jpg

同じくらいの大きさのイシナギを数匹釣った後、ついに30kgがきました。
P1020994_R.jpg
イシナギはお昼ころでないと釣れないそうです。
ですから出船は8時半ころなのですごく体は楽です。

港に到着してから船のロープで吊り下げてもらいました。
軽々持っているようですが、実は30㎏もある巨体なんです。
P1030009_R.jpg
イシナギ数匹を家に持って帰ってさばきました。
大きい魚は重くてクーラーから取り出すこともできず、そのままウロコを落とし、まず片身を4等分にして骨と身をはがしていきました。
釣りから疲れて帰ってのこの作業は大変でした。
でっかい魚は釣りたいけれど、料理はこりごり。

今度は50㎏オーバーを目標に頑張ります。!!

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク