2014

09 / 01

ランガラ島サーモンフィッシング inカナダ

8月2日~11日までカナダに行ってきました。

ランガラ島はバンクーバーから飛行機で約1時間半、そこからヘリコプターで15分のところにある無人島です。
P1030344_R.jpg
ロッジは海の上に浮かべられいつもゆらゆら・・。
周りは何もなく、釣をする以外ありません。
1回は5日間クルーで交代します。
ロッジに到着したのは午前11時半頃。到着と同時に前いた人たちが帰って行かれました。

到着後いろいろな説明を聞き、早速14時から出船。
P1030319_R.jpg
間の3日間は朝6時~12時半、午後2時から7時半までと毎日サーモンフィッシングを楽しみました。

P1030314_R.jpg
8月というのにダウンジャケットを着て、寒い時はまだこの上から防寒着を着ました。
およそ10月末から11月の気候ではないかと思います。

防寒着や竿、リール等すべてレンタルです。
1日には銀サケ2匹まで、キングサーモン2匹まで、ハリバット(ヒラメの大きいもの)は1匹まで。
5日間では銀サケ4匹、キングサーモン4匹、ハリバット2匹と決められています。

1日中釣りをするわけですからわりとかかります。
その都度キャッチするかリリースするか決めなければいけません。
リリースした魚の方が大きかった・・と悔しい思いもしました。

ハリバットは100m近い場所で手巻きで上げてこなければいけないので腕はパンパン。
1匹つれたら「もういい」って感じ。
疲れてるし、重いし写真を撮ろうという気になれませんでした。
魚は71㎝
まずまずでした。

NO.2に続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク