2014

09 / 08

ランガラ島サーモンフィッシング inカナダ NO.2

針はハヤブサのビークを持参しました。
リリースする為、スレ針でないとだめなのでかえしはペンチで折って使いました。
8月上旬というのにもうすでに10月下旬から11月初旬のような寒さです。
P1030264_R.jpg
P1030221_R.jpg

P1030292_R.jpg
よく見えないと思いますが、ここにトドがいっぱいいます。
せっかく釣ったサケもトドに狙われると最悪。
引っ張って行かれてラインが切れるか、サケの頭だけ残ってあがってくるかどちらかです。

私も1回はラインが切れました。
急にガンと来たかと思うと巻き上げる間もなくラインがどんどんと出ていき、最後には切れてしまいました。
この時トドは海の中にいたので顔は見ていません。

2回目は釣れたと思ったらトドが岸からザブンと海に入り泳いできました。
これから数十分トドと勝負。
トドは海深くに潜れないらしくまずは釣れたサケを海底まで落としました。
リールのドラグを緩め一気に落とします。
まあこれは船長がやってくださったのですが・・。
トドに追いかけられ、何かドキドキしました。
その後、トドが船に近寄らないように船を何回も旋回させて大きな輪の波を作りました。
その間に船長が「巻いて、巻いて・・・。」って言われ、必死。

P1030312_R.jpg
少し傷はつきましたが、無事にあげることが出来ました。
とっても疲れました。

P1030272_R.jpg
釣れた魚は毎日ボードで管理されます。
1日に決められた引数でないとだめですから。
釣ってもリリースするかキャッチするか迷います。
私も何とかキングサーモン4匹、銀サケ4匹、ハリバット1匹ゲットしました。
釣れた魚は全部捌いてもらってスモークサーモンにして送ってもらうことにしました。
1匹は持ち帰り、会社のバーベキューで食べました。

P1030336_R.jpg

いい経験が出来たと思います。



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク