--

-- / --



2015

01 / 30

2015年度ハヤブサ方針発表会

ハヤブサでは毎年1月の第3土曜日に【方針発表会】を行っています。

全社員にハヤブサの方針、進む方向、計画等を伝える場です。
CIMG0048_R.jpg
『社長の器以上に会社は大きくならない』とよく言われますが、本当にその通りだなと実感します。

CIMG0059_R.jpg
私の話しは約1時間半。
その為の資料の構成は11月頃から始め、多くの本を読みます。
実際に資料として作成するのは1月に入ってからです。
言葉というのは難しいですね。
「こうしよう・・」ということは頭の中で浮かんでも、どのように言葉にして表現したら理解してもらえるのかその言葉が浮かんできません。

もっといっぱい本を読んで能力を蓄えておくべきだった・・。と今さら後悔しています。


2015年度ハヤブサスローガン^0FD9CC3AD2E32F1D6A887D7AE759F5D7DEF370926111442883^pimgpsh_fullsize_distr_R

目先の事だけにとらわれていてはダメ。
もっともっと先を見通して自分が今何をするべきなのかを考えてほしいと思います。
そうすれば様々なことに気づき一歩先の仕事ができるのです。
ハヤブサの業務に置いて「知らない。わからない。」と答えることは恥だと感じてほしい。
知らなかったら教えてもらったらいい、わからなかったら勉強すればいい。
その姿勢を常に持っている人がハヤブサ社員であってほしい。
これが私の願いです。

CIMG0100_R.jpg
会の最後には社員表彰があります。
金賞・銀賞・銅賞
今年は女性社員が金賞を受賞。まだまだ男性が多い釣り具業界ですが、これからはもっと女性にも頑張ってほしいと思います。
おめでとうございます。

午後からは新年会
飲酒運転が厳しくなってからは皆と食事をする機会が随分と減ってしまいました。
新年会は各部署持ち回り幹事さんが新年会を盛り上げるため様々な趣向を凝らします。
CIMG4223_R.jpg

じゃんけん大会はいつでも盛り上がりますね。
CIMG4198_R.jpg


新年会の後、2次会にボーリング大会が開催されました。
私のチームはいつも優勝
前回は惜しくも準優勝でした。今年は???
CIMG50219_R.jpg

CIMG50223_R.jpg
優勝チームの3名。賞金3万円(これは私の出資金
残念ながら私のチームは準優勝でした。
3ゲームですが翌日は結構皆「あちこち痛い」って言っていました。
運動不足だね。
久しぶりのボーリングはとても楽しかったです。
ちなみに私のスコア。 まあまあ安定してるね。
↓ ↓ ↓
P1040180_R.jpg

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク


