2015

04 / 20

中国で初めての磯釣り関連展示会

中国では淡水釣りがメインで海釣りをされる人はまだまだ少ないです。

今回初めて磯釣り大会に合わせて前日に展示会が開催されることになりました。
P1040233_R.jpg

珠海というマカオに近いところに行きましたが、もちろん日本から直行便はありません。
仕方なく私は関空ー上海ー珠海の便を選びました。
上海⇔珠海も一日に1便しかありません。

上海に12時ごろ到着し、本来ならば14時ころの飛行機に乗るはずがカウンターに行けば
「その飛行機は今札幌に向かって飛んでいます。」という返事。
?????
その飛行機が戻ってこないと珠海には出発しないと言われ「はあ~???。」って感じでした。
「いったいいつになるねん。」って聞いてみても「わからない」って。
まあ私は中国語が話せませんからすべてはうちの中国スタッフに言った訳ですけれど・・・。

結局飛行機に乗ったのは19時ころ。
空港の中で散々待たされようやく飛行機に乗り込みました。

しかし中国という国は・・・

これだけではなかったのです。

飛行機に乗ってから出発するまで飛行機の中で1時間半待たされました。
空港混雑で出発できないって。

結局珠海のホテルに到着したのは0時過ぎ。
ホント疲れた。
更に疲れることが・・。
湿度が半端でない。
ジメジメしていて髪の毛もすぐにべったり。部屋も濡れている感じ。
不快極まりない。
・・・と散々文句たらたらと述べた出張でした。

P1040250_R.jpg

P1040248_R.jpg
今回は磯関連展示会ということでONIGAKE製品のみの展示でしたが、結構さまになりました。

P1040238_R.jpg

P1040234_R.jpg
中国の磯釣りで高橋哲也さんは大人気。
サインに・写真に忙しそうでした。

これから中国にONIGAKE製品をいっぱい販売できるように考えて行きたいと思います。


頑張ります。





テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク