2015

06 / 10

ロクラバin北海道

北海道でタイラバ釣法を!!

昨年から北海道でライトフィッシングができないものか・・と考えていました。
10月、早速弊社開発担当が釣行に出かけ、フリースライド、貫撃遊動テンヤを使用し、
この釣りが充分通用することが発覚。
しかしその後、北海道は寒い冬に突入してしまいました。

ようやく5月、釣りシーズンも始まりフリースライドの取材へ。

今回は「隼華」スタッフと共にロックフィッシュ釣りをしました。

北海道では名づけて「ロクラバ」

20150525_103048_R.jpg
北海道はまだ雪も残り、船に乗ってもめちゃ寒い。
吐く息も白いので益々寒く感じます。船上は3月頃の感じかな。
20150525_103833_R.jpg
北海道の隼華スタッフ【阿部碧さんと田中瑠美子さん】
20150526_113059_R.jpg
北海道で釣れるのは鯛ではなくソイ・アブラコ・カジカ等。
針を少し大きくしてヒラメ狙いもOK。

船長の「巻いて!!」の言葉に巻き上げるのがつらい人はこれ
↓ ↓ ↓
20150526_113958_R.jpg
電動タイラバです。
釣っているときは普通に落としてゆっくり手動で上げてくればいいだけ。
巻いてって言われたときに深いところだったら疲れますからね。
私は今回40mから使っていました。
最高に楽ちん

北海道でフリースライド、貫撃遊動テンヤが売れて行ったらうれしい!!



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク