2011

11 / 26

チーム鬼掛九州決勝大会 NO.1

27日(日)に行われる鬼掛決勝大会の為にベトナムから25日に帰ってきました。

今回の決勝大会は宮崎で行われます。
早速宮崎へひとっ飛び

さすが宮崎、南国風景ですね。
P10002750003_convert_20111128231249.jpg

ベトナムから帰ってきたばかりですので日本はやっぱり寒い
風邪引きそう。

お昼に宮崎名物【かき】をいただきました。
P10002760004_convert_20111128231550.jpg
まだすこし時期が早いそうで小ぶりでしたがおいしかったです。

この後決勝大会が行われる延岡まで車で3時間余り走り、途中日向岬【クルスの海】展望台に足を運びました。
P10002820008_convert_20111128232243.jpg

クルスはポルトガル語で「十字」の意味だそうです。

「願いが叶うクルスの海」
このクルスの海には、訪れると願いが叶うという不思議な言い伝えがあります。
展望台からみえる「クルスの海」はその岩の形状が、「叶う」という文字に見える事から、こういった伝説が言い伝えられたものです。
P10002800006_convert_20111128234641.jpg
ここを訪れた方の心を清め、願いや希望を天に託すため、その象徴として願いが叶うクルスの鐘が設置されました。
この鐘は人間がいたわりあい、想いささえ合う姿を表現しています。
二つの曲線の重なるラインはお互いの足りない部分や、弱いところを補い合い、相手を思いやる姿を表現し、上に向かい細くなる形は我々の願いが天に向かう意味を表し、鐘は全ての願いと希望を象徴しています。

私の願いも天に届きますように。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク