2011

12 / 26

ビジネス in中国 NO.2

中国は本当に広いなと思います。
高速道路も日本みたいにカーブなんてほとんどありません。
ほぼ直線。

P1000486_convert_20111227000312.jpg
訳もなく建っている門のようなもの?
何人かに聞いたけれど知らないって。

P1000490_convert_20111227000516.jpg
これは展示場です。
毎年威海で釣り具のショーが行われています。
それにしても大きい。
前に一度ショーに行ったことがありますが広すぎて閑散とした印象を受けました。

威海を後にし青島へ。
青島市内から車で約40分くらいのところ(高速道路を利用して)に平度という村があります。
そこで夕食を食べました。
このあたりは農村で野菜を多く作っています。
今は寒いので畑には何もありませんでしたけれど。

P1000513_convert_20111227000653.jpg

田舎で食事をするときはやはり衛生面が気になりますね。
片時も離さず持っているのが消毒ウェットティッシュ。
あちこちふきまわっています。

クリスマスなのでケーキを買いに行きました。
久々に食べたバタークリーム。
スポンジはふっくら柔らかく、バタークリームもそういやな感じではありませんでした。
ちなみにこのケーキ1つ日本円で750円くらいです。

P1000504_convert_20111227000611.jpg
この中でもこの豚の角煮は絶品!!

料理は結構おいしい味付けになっていました。
何といってもそれが一番ですよね。
1卓16品で約6,000円くらい。12人でいただきましたから1人500円
安い!!




テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク