2011

10 / 04

中国青島~成都、重慶の旅 NO.1

弊社中国工場は青島にあります。
現在私は2カ月に1回青島に行きます。
今回は青島から成都に行ってきました。

成都は四川省にあります。
四川省と言えば四川料理ですよね。

四川料理は、一般には唐辛子や花椒(山椒の同属異種)などの香辛料を効かせる辛い中華料理として知られており、四川省成都が本場だそうです。
しかし私は辛いものが苦手。
さすがに本場だけあってスープがまっかっか・・(これ方言でしょうか?濃い赤の意味なんですが。。
私には無理・・と言われ日本料理のしゃぶしゃぶにしました。

P1010854-2.jpg



今回の目的は釣具市場を見ること。
何事も現場から。。なんてよく言われますよね。
新米社長としては絶対欠かせない視察なんです。

中国の店舗展開は同じ店が一列にずらりと並んでいることです。
この場所では約30件のお店が軒を連ねていました。
全部釣具店ですよ。信じられます??? 

これからハヤブサ製品をしっかりと販売していきたいです。

成都釣具店街

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク