2012

02 / 17

ビジネス in香港 NO.1

2月15日から17日の日程で香港市場の視察に行きました。

香港は2回目です。

初めて行った時は8年くらい前、社員旅行が香港でした。
この頃は毎年旅行に行き、海外も結構ありました。
今では考えられないことです。

時代の流れとともにだんだん参加者も減ってきたことと、やはり一番は売り上げが
低迷していることにより、旅行は控えようという考えから行かなくなっています。

でも昔のようにバスで温泉に行き、社員と親睦を深めたいという思いは今もあります。
特に飲酒運転が厳しくなってからは食事に行くことさえもなくなってしまいました。

今回香港は案内してくださるという方があり、チャンス!!と思い早速お言葉に甘え行くことにしました。

今年の方針発表会で言った言葉
【チャンスはやる気、一歩を踏み出す勇気】

まさしくこの言葉通りです。
今回のチャンスを逃せば自分たちだけの視察では何倍もの労力がかかってしまうことでしょう。

来週末には那覇市長杯参加、3月には韓国フィッシングショー、ベトナム定期訪問、横浜のフィッシングショーと
日程も詰まっていることから15日朝6時出発、17日23時半帰宅という強硬スケジュールで訪問しました。


P10007060001_convert_20120218001935.jpg

疲れも吹っ飛んでしまうほどきれいな夜景です。
さすが香港


テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク