2012

02 / 20

ビジネス in香港 NO.4

香港最終日。
飛行機の時間まで時間があったので香港島へ観光に行きました。

でもその前に。。
私にはもう一つの目的がありました。

8年前社員旅行に来た時、主人と一緒にシルクのジャケットを仕立てました。
このジャケットが最高

シルクのしなやかさと軽さ、またジャケットのデザインもよく愛用していました。
ところが数年前からシルクの毛がすれてきて腕回りが光るようになってきました。

香港に行ったら店を探して絶対同じものを作ろうと思っていました。

お店ありました。

場所は少し移動していましたが8年前のままでした。

早速ジャケットを注文しました。
日本に到着するのは2週間後。
とても楽しみです。

これで今回私の香港での目標はほぼ達成。


心置きなく香港島へ

ビクトリアピークは有名な観光スポットになっています。
山の中腹から見下ろすと絶景が広がります。
P10007490012_convert_20120218213818.jpg

ここにもう一つ驚くべきものが。
ろう人形館です。
P10007610014_convert_20120218001344.jpg

P10007640015_convert_20120218001409.jpg

他にも政界、芸能界、スポーツ界の有名な方々の人形がありました。

本当にそっくり。
また皮膚や目が本物そっくりなんです。

このろう人形を最初に作ったのがマダム・タッソー(1761-1850)と言う人です。
こんなに古くからこのような技術があったなんて。

すばらしい

P10007580013_convert_20120218002317.jpg
彼女がマダム・タッソー

本当に感動しました。

短い期間でしたが有意義な香港視察であったと思います。



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク