2012

03 / 16

ビジネス inベトナム NO.2

ベトナムで2年ほど前にアロアナを買いました。

買ったときは12~3cmでしたが、今は大きくなって32~3cmにまで成長しています。
P1000991_convert_20120318221841.jpg

エサはエビ等ですが、大好物はコウロギ。
一瞬にパクって食べてしまいます。
ちょっと野蛮って思ったりしますが、泳ぐ姿を見ていたりしたらやっぱり心が癒されますね。


今回のベトナムではみんなの協力がとてもうれしいなと感じました。

ひとつは工場で働く班長さん達です。
工場に行った時は必ずコミュニケーションをとるために班長さんを呼んで話をします。
今までは自分たちの主張ばかりでした。
でも今回は「おや?」って感じ。

昨年の震災の影響で生産調整をした為に工員の仕事は激減しました。
また、自然にやめていく人もありました。
そのような中、彼女たちは私に「新製品等をいっぱい考えて私たちの仕事を作ってくれてありがとう」って。

「今は社長も大変と思うけれど、早くいっぱい販売してください。」って。


本当に彼女たちがいるからハヤブサの製品が仕上がり、多くのお客様に使っていただくことができます。

一生懸命製品を作ってくれている姿を見たら本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

だから私は彼女たちが作ってくれるハヤブサ製品に自信と誇りを持っています。


私は多くの人に楽しい釣りをしていただくために日々頑張ります。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス


プロフィール

hayabusashida 歯朶 由美(しだ ゆみ)

性別
女性
誕生日
11月15日
さそり座
血液型
O型
住まいの地域
兵庫県三木市
自己紹介
性格
社長業に四苦八苦。まけず嫌いで新しいこと好き。まわりを見ず集中してしまう。
趣味
釣り・バイク・ゴルフ・旅行・日本料理大好き
私の自慢
20歳から毎年おせち料理をかかさず作っている。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク